1/21~1/31のツィートまとめ - 花粉症の薬はもういらない  子育て主婦の花粉症対策実践記

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    1/21~1/31のツィートまとめ

    kafunnaosu

    1/21の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 りんご、トースト、ジャム、じゃがいもと昆布の煮物(残り物)、雑炊少し(昨夜の鍋のリメイク)、バームクーヘン、緑茶 夕方 ローズヒップティ 
    01-21 20:57

    1/21の食事続き 夜 まぐろのカマ塩焼き http://t.co/ua4eNwCH 、蓮根と豚肉の味噌炒め、ほうれん草のおひたし、胚芽米[家族の献立はここまで]、昨夜の鍋のリメイク味噌汁(家族の朝食メニュー)、焼きまんじゅう、ばんらん茶 http://t.co/Vjg3jwNc
    01-21 21:09

    インフルエンザが流行ってきたみたい。明日から朝、子供たちにばんらんのど飴一粒なめさせよう。板藍のど飴[楽天] http://t.co/3rS0GzHR
    01-21 21:11

    スーパーで生鉢マグロカマが500円。前から作ってみたかったカマ焼きに初挑戦。グロテスクと言った父も美味しいと喜んで食べてた。思い切って買って作ってよかった。 http://t.co/ua4eNwCH
    01-21 21:16

    花粉症対策にはまず、よく噛んで食べること http://t.co/m2n1SDv0 これを実行しただけでも私は症状の改善を実感できました。
    01-21 21:17




    1/22の食事 昼 りんご、チャーハン(家で作ったから、油は少なめ)、ワカサギの唐揚げ(惣菜) 夕方 ローズヒップティ 
    01-23 16:47

    1/22の食事続き 夜 豚の生姜焼き、もやしとニンニクの芽の炒め物(生姜焼きを焼いたフライパンの肉汁活用)、千切り長芋海苔醤油かけ、けんちん汁(大根、人参、ネギ、油揚げ、豆腐、こんにゃく、しめじ)、お菓子 寝る前 酵素、コラーゲン
    01-23 16:48

    1/23の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 りんご、お餅(のり、ごま)、ワカサギの唐揚げ(惣菜)、かぼちゃ煮(残り物)、お菓子 夕方 ローズヒップティ
    01-23 16:50

    1/23の食事続き 夜 夏みかん、まぐろカマ塩焼き(残り物)、蕪と豚肉のマヨネーズ炒め、ふかしさつまいも、胚芽米[家族の献立はここまで]、けんちん汁(残り物、家族の朝食メニュー)、大根皮のたくあんつけ汁漬(無添加たくあんのつけ汁2次利用) 寝る前 酵素とコラーゲン飲む予定
    01-23 21:05

    今日は旦那が飲み会なので、少し手抜きメニュー。こないだ買った生鉢マグロカマが残っていたので今日もいただいた。500円で結構量もあったし、美味しかったし、いい買い物だったな。
    01-23 21:07



    1/24の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 りんご、スタントラーメン(白菜、豚肉、ねぎ)、お菓子少し 夕方 ローズヒップティ 
    01-26 20:37

    1/24の食事続き 夜 さんま塩麹漬焼(生協)、胡麻豆腐、チヂミ(ニラ、人参、豚肉)、胚芽米[家族の献立はここまで]、味噌汁(白菜)[家族の朝食メニュー] 寝る前 酵素、コラーゲン チヂミ美味しくて食べ過ぎた。このレシピで野菜は倍量 http://t.co/UOKViILZ
    01-26 20:40

    1/25の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 りんご、玄米アンパン、クランベリーのライ麦パン、トースト(ピーナッツクリーム)、ローズヒップティ、お菓子(少し食べ過ぎた) 偏ったメニューだとついお菓子が多くなっちゃうなあ。まあ、たまにはいいや。
    01-26 20:41

    1/25の食事続き 夜 おでん(練り物、大根、ゆで卵、こんにゃく)、ほうれん草のおひたし、胚芽米 寝る前 酵素、コラーゲン ためしてガッテンのレシピを参考に保温調理 http://t.co/Jlz9iU96 を取り入れた。よく味がしみてとっても美味しかった。
    01-26 20:44

    1/26の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 みかん、そば、かき揚げ、天ぷら、胚芽米 夕方 ローズヒップティ お昼ごはん前に買い物行ったらついついかき揚げ、天ぷら買いすぎちゃった。油ものは花粉時期要注意 http://t.co/PehISSB5
    01-26 20:47

    1/26の食事 夜 鶏胸肉の塩麹漬焼、ブロッコリー、エリンギの塩麹漬焼(鶏肉を漬けていた袋にのこった塩麹をまぶして焼いた)、おでん(じゃがいもとすじとはんぺんを追加)、胚芽米[家族の献立はここまで]、大根皮浅漬、ミニミニチーズパン 寝る前 酵素とコラーゲンを飲む予定
    01-26 20:48

    鶏胸肉の塩麹漬け焼き、とっても美味しかった。脂も少なくてヘルシー。エリンギもとっても美味しかった。簡単だし、また作ろーっと
    01-26 20:50



    1/27の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 生タンメン(白菜、キャベツ、人参、きくらげ、豚肉、ねぎ)[家族の献立はここまで]、胚芽米、かりんとう 夕方 ローズヒップティ 
    01-27 21:28

    1/27の食事続き 夜 チーズ入りサーモンカツレツ(生協冷凍焼くだけ)、千切りキャベツ、ミディトマト、マグロのすき身(刺身)、マグロのあら塩焼き(すき身をとった残り)、胚芽米[家族の献立はここまで]、ごっこ汁(白菜、ネギ) 寝る前 酵素とコラーゲンを飲む予定
    01-27 21:28

    スーパーで他の人がお店の人に質問していた「ごっこ」という魚、初めて見た。なんだか美味しそうとピンときたので、私もお店に人に聞いて食べてみようと買ってみた。北海道の今が旬の魚なんだって。まずは味噌汁にしてみた。皮が特にプリプリで美味しかった。
    01-27 22:58

    まぐろのあら、生めばちまぐろ、かたまりで300円。しかも刺身用。スプーンでとって、すき身のお刺身。ひと手間かけたら、結構量もあって、美味しかった。すき身をとった残りの身も塩焼きに。これも美味しかった。いい買い物ができたな。
    01-27 23:01



    ひみつの嵐ちゃん、夏木マリさんの回を見た。朝おきて、まず常温の水を飲む。私もしてる、私と一緒!
    01-28 20:25

    1/28の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 ポンカン、おもち(のり、ごま)、おでん(残り物)、クッキー、かりんとう、緑茶 夕方 ローズヒップティ 
    01-28 21:50

    1/28の食事続き 夜 マグロステーキ(あら)、ブロッコリー、エリンギソテー、小松菜の海苔和え、切干大根の煮物(切干大根、人参、油揚げ(少なめ))、胚芽米[家族の献立はここまで]、ごっこ汁(残り物、家族の朝食メニュー)、大根皮甘酢漬 寝る前 酵素とコラーゲン飲む予定
    01-28 22:10

    まぐろのあら、刺身用生めばちまぐろあら1P300円。実はもう1パック買っていた。昨日は刺身。今日は適当な大きさに切り分けて、塩コショウして、小麦粉つけて、油敷いたフライパンで焼いていただきました。美味しかった。解凍したのは美味しくないから買わない。生のあらは買い!
    01-28 22:40



    おはようございます。朝起きたら、まず常温の水を飲みます。
    01-29 06:15

    1/29の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&豆乳&きなこ 昼 パイナップル、フレンチトースト、ローズヒップティ、大根皮甘酢漬、ビスケット(食べ過ぎた、反省) 
    01-29 22:59

    1/29の食事続き 夜 銀たらの西京漬(生協)、セロリの鶏肉炒め(鶏胸肉塩麹漬焼リメイク)、大学芋、胚芽米[家族の献立はここまで]、大根葉とだしがらのチャーハン 寝る前 酵素、コラーゲン 生協の西京漬はとっても美味しい、漬けてタレとっておいてまた何か漬けよう
    01-29 23:01

    フレンチトーストはこのレシピ  http://t.co/wGo7eOYr 生協のこだわり酵母パンで。砂糖は花見糖。バターは控えめに。美味しかった。大学芋はこのレシピ  http://t.co/C4D6bvIM 大好き
    01-29 23:11



    おはようございます。朝起きたら、まず常温の水を飲みます。
    01-30 06:15

    1/30の食事 朝  野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&豆乳&きなこ 昼 ポンカン、トースト、ジャム、ピーナッツクリーム、お菓子少し、なめこと豆腐の味噌汁、ローズヒップティ 夕方 ローズヒップティ 
    01-30 22:51

    1/30の食事続き 夜 さんまの蒲焼丼(生協冷凍)(胚芽米)、なすと玉ねぎと人参の味噌炒め、千切り長芋(おかか醤油) 寝る前 酵素&コラーゲン
    01-30 22:51

    最近、毎晩とっているコラーゲンが半額。リピするか迷っている。いちおうクーポンはもらっておこう。 『2012年上半期&年間ランキングW受賞!食べる美容エイジングケア一番搾りの高純度低分子コラーゲ...』を見る [楽天] http://t.co/ZFDevSCp
    01-30 23:04

    ほめやせ、ほめ日記をやってた昔のあさイチを紹介されて見ました。 http://t.co/GlGwNKrX ほめ日記 http://t.co/8VgTAonm 早速実践してみようっと。
    01-30 23:30

    1/30のほめ日記 昼食にポテトチップが食べたかったけど、我慢できた。夕食後にお菓子が食べたかったけど、我慢できた。えらいぞ、自分。
    01-30 23:32



    おはようございます。朝起きたら、まず常温の水を飲みます。
    01-31 06:15

    1/31の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&豆乳&きなこ 昼 みかん、栗あんぱん、お好み焼き(惣菜)、コロッケ(惣菜)、ローズヒップティ、お菓子少し 
    01-31 22:55

    1/31の食事続き 夜 ホッケ、干し貝柱としめじと人参と油揚げの炊き込みご飯、イカと里芋の煮物、キャベツのうま塩ソース和え[家族の献立はここまで]、なすと玉ねぎと人参の味噌炒め(残り物)、蕪とあぶらげの味噌汁(家族の朝食)、お菓子少し 寝る前 酵素、コラーゲン
    01-31 22:56

    干し貝柱としめじと人参と油揚げの炊き込みご飯、とっても美味しかった。また、ワケあり干し貝柱、見つけたら買って作ろうっと。ちなみに花粉症シーズンに向けて油揚げは控えめにした。
    01-31 22:58

    キャベツのうま塩ソース和えも美味しかった。ちぎったキャベツをこれで和えるだけ。コーミ うま塩ソース [楽天] http://t.co/coB3boYv
    01-31 23:02

    今日のほめ日記 少しだけ早起きできた。明日締切の書類作成して提出できた。間食をしなかった。よく噛んで食べた。水をたくさん飲めた。えらいぞ、自分。 ハッシュタグつけちゃお #ほめ日記
    01-31 23:26


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