1/11~1/20のツイート - 花粉症の薬はもういらない  子育て主婦の花粉症対策実践記

おすすめ記事

いいね!数が3000を超えました。ありがとうございますm(_ _)m
  • なぜ花粉症になるの?  
  • 他の記事のいいね!数も全記事一覧から見られます。

    花粉症は生活習慣病です(肥満も同じですよね)

    花粉症対策(ダイエット)
    いつ始めるの…? 今でしょ!!!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    この記事の拍手コメントを見る



    スポンサードリンク


    -->


    …………………………………………………………………………
    ブログランキングに参加しています
    応援クリックをお願いします!
         ↓       ↓       ↓
    にほんブログ村 病気ブログ 花粉症へ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 FC2 Blog Ranking
    …………………………………………………………………………
    Twitterでブログの更新情報、日々の食事などをつぶやいています。
    FOLLOW ME → 

    タグキーワード
    • No Tag
    --.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

    1/11~1/20のツイート

    kafunnaosu

    1/11の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 りんご、パン、目玉焼き、ジャム、ピーナッツクリーム、コーンスープ 夜 和風おろしハンバーク(生協冷凍品)、大根と人参と豚肉の煮物、もずく酢、胚芽米、[家族の献立はここまで]、千切りキャベツ、コロッケ
    01-11 21:28

    1/11の食事続き 寝る前に酵素&コラーゲン飲む予定(コラーゲンは花粉症対策ではなく、美肌対策) 
    01-11 21:31

    パンにマーガリンは使わない。トランス脂肪酸よくないから。油についてくわしくはこちら http://t.co/5ZSEIWgy
    01-11 21:31




    1/12の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 ほうとう(白菜、人参、玉ねぎ、ねぎ、しめじ、かぼちゃ、鶏肉、里芋)、残りの汁で鍋用ラーメン、おしるこ(一日遅れの鏡開き) 夕方 柿の葉茶、ローズヒップティ 
    01-12 20:13

    1/12の食事続き 夜 猪肉のソテー、もやし炒め(肉を焼いたフライパンでそのまま炒めた)、鹿肉刺、ごぼうサラダ(生協のごぼうサラダ+塩もみ細切り人参)、ほうれん草のおひたし、胚芽米、たくあん[家族の献立はここまで]、なめこと玉ねぎの味噌汁(家族の朝食の残り)、イカの塩辛、みかん
    01-12 20:17

    1/12の食事続き 寝る前 酵素、コラーゲン飲む予定
    01-12 20:18

    猪肉、鹿肉はいただきもの。鹿肉刺しは、馬刺しみたいな感じで美味しかった。猪肉も美味しかったけど、硬かったから、顎が疲れた。しかし、みんなで食べるご飯は美味しいね。昨年の今頃は単身赴任で子供と3人だったけど、今は6人。主婦もふたりいるから色々作って食べられて嬉しい。
    01-12 20:21



    1/13の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 寿司(買ってきた小僧ずし)、とろろ昆布汁 夕方 柿の葉茶、ローズヒップティ 
    01-13 22:08

    1/13の食事続き 夜 きりたんぽ鍋(きりたんぽ、ごぼう、豆苗、鶏肉、豆腐、しらたき、ねぎ)、鹿肉カレー(人参、じゃがいも、玉ねぎ、鹿肉、にんにく)、白米、マグロの刺身[家族の献立はここまで]大根皮と人参皮の甘酢漬、たくあん 寝る前 酵素、コラーゲン飲む予定
    01-13 22:11

    昨日の鹿肉の刺身を作るときに切り落とした鹿肉を使ってカレーを作った。鹿肉が少ないから、メインメニューじゃない。だから、不思議な組み合わせの献立になっちゃった。(以前娘が大台ケ原で宿泊研修したときに美味しかったということで鹿肉カレーをリクエスト。)鹿肉カレー美味しかった。
    01-13 22:14



    1/14の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 ポンカン、焼きそば、そばめし(キャベツ、人参、もやし、豚肉)、残り物の鹿肉カレーライス 夕方 ローズヒップティ 
    01-14 22:38

    1/14の食事続き 夜 りんご、鶏鍋(鶏肉、キャベツ、にら、ねぎ)、牡蠣ご飯、金目鯛の頭の煮付け少し、たくあん、お菓子少し 寝る前 酵素、コラーゲン 夕食は別のメニューを考えていたんだけど、雪になって寒かったから、急遽鍋に変更。だから、ちょっと不思議な献立になっちゃった。
    01-14 22:39



    1/15の食事 昼 りんご、雑炊(前夜の鶏鍋のリメイク)、牡蠣ご飯(残り物)、トースト、ジャム、アップルパイ 夕方 ローズヒップティー 夜 煮魚、もつの煮込み、ばいがいの刺身、かに、雑穀米 寝る前 酵素、コラーゲン
    01-16 16:04

    14日にメニューを変更した影響で煮魚メニューが二日続いちゃった。朝から出かけてバタバタしていたら、朝の野菜ジュースと豆乳飲み忘れちゃった。
    01-16 16:07

    1/16の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 りんご、ポンカン、味噌汁(鶏鍋の残りのリメイク、キャベツ)、おもち、のり、ゴマ、煮物(残り物、レンコン、人参) 夕方 ローズヒップティ 
    01-16 21:35

    1/16の食事続き 夜 のどぐろの干物、きんぴらごぼう、カニ、白米、かぼちゃ煮、かつおふりかけ、アップルパイ、緑茶、お菓子少し 寝る前 酵素、コラーゲン飲む予定
    01-16 21:36

    お昼ご飯はなるべく最初に果物を食べています。食べ過ぎ予防のためでもあるし、酵素を効果的に摂取するためでもあります。
    01-16 21:41



    娘がまたまた「赤池さんの本見たい。どこ?」と言い出し、本棚から出してきて見せました。漫画があって読みやすくて面白いのよね。娘と私のお気に入りの本はこれ http://t.co/b4Br8X7x
    01-17 10:50

    私もローズヒップティー大好きです。今飲んでるのはこれ[楽天] http://t.co/UCDeAVKu ローズヒップファインカット 濃い目に入れて飲むのがお気に入りです。  @big_cranch: @kafunnaosu ローズヒップ好きです!
    01-17 13:40

    最近雪降って冷えるからか足がしもやけになっちゃった。そんな時はこの運動→ http://t.co/vMaMRYQx 良くなってきたよ♪母もしもやけって言ってたから、一緒にやろうかな。
    01-17 21:02

    1/17の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 りんご、玄米アンパン、クランベリーとフルーツとライ麦のパン、トースト、ガーリックバター、あんずジャム、ローズヒップティ、ブロッコリーのチーズ焼き、柿の種 夕方 ローズヒップティ 
    01-17 21:12

    1/17の食事続き 夜 バイ貝の柳川風(バイ貝、ごぼう、卵)、豚肉のケチャップ焼き、胚芽米、かぼちゃ煮[家族の献立はここまで]、味噌汁(キャベツ、家族の朝食)、もつの煮込み(残り物)、たくあん、エビオス錠 寝る前 酵素、コラーゲン飲む予定
    01-17 21:12



    私は飲んだことありませんが、よさそうですね。エキスコリン [楽天] http://t.co/PWhshYJY は愛用しています。 RT @big_cranch: @kafunnaosu ところで、この時期エキナセアティーって、良く飲むんですが、本当に免疫力高まるんですか?
    01-18 21:17

    板藍茶(ばんらんちゃ)[楽天] http://t.co/vtNHaLX1 や板藍のど飴[楽天] http://t.co/3rS0GzHR も愛用しています。風邪のひき始めとかインフルエンザ予防にいいです。 RT @big_cranch
    01-18 21:21

    花粉症のみなさ~ん、今朝のあさイチでもう花粉が飛び始めているって言ってましたよ。飛散開始が発表されるのは一定量が飛んでから。今は少ないけどもう飛び始めているところがあるんですって。花粉対策、よかったら実践してみてください。 http://t.co/p6We5Zgl
    01-18 21:33

    私、前は花粉症で辛かったけど、今は大丈夫です。春っていい季節です。あなたにも春を満喫できるようになって欲しい。そんな気持ちでツィートしています。みんなに届け~
    01-18 21:36

    1/18の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 鶏肉入りグリーンカレーかけご飯、サラダ、デザート  http://t.co/xhYC0tie 夜 カレーライス(玉ねぎ、人参、じゃがいも、豚肉)、福神漬け、小松菜(ゴマドレッシング)、お菓子
    01-18 21:45

    今日はお友達とランチ。昼も夜もカレーになっていたのに今気がついた。果物食べなかったからか、夕食後のお菓子が多くなちゃったな。今日は出かけている時間が多かったから、水不足だな。もう少しして消化が終わったら飲まなくちゃ。あと、寝る前に酵素とコラーゲンも飲む予定。
    01-18 21:47



    酵素はここにも詳しく書いています。 [楽天] http://t.co/25y8F74G RT @big_cranch  酵素の目的はなんでしょ?
    01-19 17:04

    1/19の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 りんご、白菜のクリームスパゲティ(白菜たっぷり、しめじ、ベーコン、ウィンナー、牛乳)、さつまいも、カレーライス(残り物) 夕方 ローズヒップティ 
    01-19 19:51

    1/19の食事続き 夜 さんまの塩麹漬け焼、ソーセージ、もやしとニラときくらげの卵炒め、白菜と豆腐ときくらげと春雨の中華スープ、クッキー 寝る前 酵素とコラーゲン飲む予定
    01-19 19:51

    花粉症対策にはまず、よく噛んで食べること  http://t.co/m2n1SDv0
    01-19 19:53

    ブログ更新しました。スギ花粉最新情報 あさイチ 2013.1.18  http://t.co/e4m9Xukz
    01-19 21:36



    花粉症対策のいろいろをブログに書いていますが、いろいろなことを一度にはじめるのは大変です。何か一つだけ実践してみましょう。そして、慣れたら、また一つ実践してみましょう。徐々に始めたほうが長続きします。まず一つ実践!行動しないと何も変わりません。
    01-20 20:21

    1/20の食事 朝 野菜ジュース(野菜一日これ一杯)&のむ大豆 昼 りんご、チャーハン風炊き込みご飯(あさイチで紹介していたレシピ http://t.co/Apyh41RS に玉ねぎと人参を追加)、福神漬け、キムチ、大根の皮の甘酢漬け 夕方 ローズヒップティ 
    01-20 20:25

    1/20の食事続き 夜 鶏鍋(白菜、ねぎ、しめじ、豆腐、鶏肉、コンプ、肉団子)、じゃがいもと具だくさんがんもと昆布の煮物、胚芽米[家族の献立はここまで]、味噌汁(白菜、油揚げ)、ふりかけ 寝る前 酵素とコラーゲンを飲む予定
    01-20 20:29

    今日も寒かった。寒い日は鍋がいいね。暖まります。
    01-20 20:29

    花粉症対策にはまず、よく噛んで食べること http://t.co/m2n1SDv0
    01-20 20:30



    関連記事
    この記事の拍手コメントを見る



    スポンサードリンク


    -->


    …………………………………………………………………………
    ブログランキングに参加しています
    応援クリックをお願いします!
         ↓       ↓       ↓
    にほんブログ村 病気ブログ 花粉症へ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 FC2 Blog Ranking
    …………………………………………………………………………
    Twitterでブログの更新情報、日々の食事などをつぶやいています。
    FOLLOW ME → 

    タグキーワード
    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    Copyright © 花粉症の薬はもういらない  子育て主婦の花粉症対策実践記 All Rights Reserved.
    当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。