12/1~12/10のツイート - 花粉症の薬はもういらない  子育て主婦の花粉症対策実践記

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    12/1~12/10のツイート

    kafunnaosu

    今日の食事 朝 酵素、野菜ジュース&豆乳 昼 りんご、野菜たっぷり焼きそば、そば飯(豚肉、人参、キャベツ、もやし) 夕方 ローズヒップティ 夜 すき焼き(牛肉、白菜、ねぎ、しらたき、しめじ、しいたけ、えのき、春菊、卵、焼き豆腐)、もずく酢 寝る前に酵素飲む予定
    12-01 22:18

    今日もお菓子食べてない 偉いぞ自分 食べたものをつぶやく この作戦 いいですよ。食べ過ぎの歯止めになる。皆さんもぜひやってみて~
    12-01 22:20

    ちなみに今日のすき焼きはこちらのレシピを参考にしました。牛肉は腸に負担かかるから少なめにした。でも美味しいお肉は量食べなくても満足感があるね。美味しかった~。でも、念のため明日はスイマグ気持ち多めに飲もうっと。 http://t.co/MezkOWM4
    12-01 22:23



    昨日の夕飯 大根皮甘酢漬も食べてたのに書き忘れた。
    12-02 21:06

    今日の食事 朝 酵素、野菜ジュース&豆乳 昼 チヂミ(豚肉、ニラ、人参)、トースト(桃ジャム、ピーナッツクリーム)、レーズントースト(バターとマーガリンはつけない)、みかん 夕方 ローズヒップティ 
    12-02 21:06

    夕方 ローズヒップティ 夜 水なしの水炊き(鶏肉、豚肉、白菜、ねぎ、しめじ、豆腐)、ひとくち茶碗蒸し、りんご 寝る前に酵素飲む予定 今日もお菓子食べてない 果物で我慢
    12-02 21:07

    果樹園直送の林檎をいただいたとっても美味しかった! http://t.co/ArR5oQDY
    12-02 21:12

    蜜がたっぷりでとっても美味しかった。
    12-02 21:13

    お菓子に入っている白砂糖は中毒性がある。ちょっとだけ食べようと思っても、ちょっと食べるともっともっと食べたくなる。ちょっとだけ食べるって難しい。だから、なるべく食べないことにした。そのかわり、何日かにいっぺん美味しいお菓子を食べよう。これなら、長続きするかな。
    12-02 21:17

    最近食べ過ぎが減って、お菓子が減ったのは、酵素のお陰も大きいと思う。最近飲んでいる酵素、いいみたい。おとといリピ注文をいれたのに、50時間限定-感謝SALE!クーポン利用で半額だって。また注文しておこう。 [楽天] http://t.co/Rc4mZPDX
    12-02 21:27

    白砂糖についてはこちらにも書いています。 http://t.co/rKE9BBHW
    12-02 21:35



    今日の食事 朝 酵素、野菜ジュース&豆乳 昼 柿、カレーうどん(カレーライスのリメイク)、月餅1/2個、ロールクッキー1個、いちごクランチチョコ1個 夕方 ローズヒップティ  
    12-03 20:50

    今日の食事 夜 ラ・フランス、鯖の塩麹漬、牛肉の塩焼き、カブとベーコンのマヨネーズ炒め、大根鬼おろし、牛の塩焼きの後のフライパンにネギとご飯入れてチャーハン、高菜の辛子漬、月餅1/2個 寝る前に酵素飲む予定 今日はお菓子食べた。でも、少しだけに抑えられた。偉いぞ自分
    12-03 20:52

    牛の塩焼きの後のフライパンにネギとご飯入れてチャーハン、これ美味しいんだよね。大好き。すき焼きで残ったお肉だけだから、量は少ないけど、お高めのお肉はやっぱり美味しい!でも、動物性たんぱく質、特に牛肉は腸に負担かかるから、少なめにした。そしてよく噛んで食べた。
    12-03 20:55



    今日の食事 朝  酵素、野菜ジュース&豆乳 昼 インスタントラーメン(豚肉&白菜&ねぎ)、りんご 夕方 ローズヒップティ 
    12-04 22:02

    今日の食事 夜 鶏肉の塩焼き、大根と豚肉の煮物、ブロッコリー、大根鬼おろし、鶏肉を焼いた後のフライパンに残った油で大根葉のガーリックチャーハン、胚芽米、ちりめん山椒、チヂミ(残り物)、ビール(誕生日なので乾杯)、かりんとうきんぴら、柿 寝る前に酵素を飲む予定
    12-04 22:04

    幼馴染がプレゼント持ってきてくれた!オリジナルありがとう! http://t.co/fR5fsmMK
    12-04 23:27



    12/5の食事 朝 酵素、野菜ジュース&豆乳 昼 おにぎり(大野くんCM2種+ツナマヨ)、クッキー、飴 夕方 ローズヒップティ 夜 ブリの塩焼き、ブリの刺身、きゅうりの中華くらげあえ、かぼちゃの煮物、ほうれん草のおひたし、高菜の辛子漬、柿 寝る前に酵素を飲む予定
    12-05 21:33

    今日は広報委員の集まりであらかじめ昼食を買って持っていった。少し足らなかったから、いただいたお菓子を食べた。今日は水飲むのが少なかったな。トイレ行きたくなかったから。教室からトイレが遠いから。
    12-05 21:35

    私の朝ごはんは野菜ジュースとかだけど、子供達はご飯と味噌汁+αが多い。お友達はパンが多いらしい。朝からピザとかラーメンなんて子も。ご飯と味噌汁と言ったら、友達にしぶいと言われたらしいが、うちではそれが当たり前、なんでそんな事言われるの~、朝からピザとかラーメンなんてムリって。
    12-05 21:39

    朝、パンという日もあるけど。そういえば、引っ越してきてからカップラーメン食べてないねという話になり、今度買いに行こうと。子供達は好きだけど、基本的に私は買わない。もちろん、美味しいし、たまには買うけど。健康的な食生活を身につけさせること大切。
    12-05 21:45



    12/6の食事 朝 豆乳(野菜ジュース買い忘れ) 昼 みかん、りんご、鶏の甘酢あんかけ弁当、大根皮甘酢漬、シラスご飯(胚芽米) 玄米酵素 夕方 野菜ジュース(買ってきた) 
    12-06 23:42

    12/6の食事続き 夜 ホッケの昆布醤油干し、大根とごぼうと干ししいたけとねじりこんにゃくと牛肉の煮物、塩昆布キャベツ、薩摩揚げ(生姜醤油)、りんご 寝る前 酵素 今日はお菓子食べなかったよ~
    12-06 23:43



    12/7の食事 朝 野菜ジュース&豆乳 昼 りんご、海苔餅、クリームパン、大根皮甘酢漬、ピーナッツ、玄米酵素 夕方 ローズヒップティー 
    12-07 23:10

    12/7の食事続き 夜 豚肉の生姜焼き、レタス、ブロッコリー、野菜スープ(玉ねぎ、キャベツ、エリンギ、じゃがいも、ベーコン)、生春巻きの皮でレタスと生姜焼きまいて食べたりもした。生姜焼き焼いたフライパンに残った肉汁&脂使ったネギチャーハン 寝る前に酵素飲む予定
    12-07 23:12

    あ、昼ごはんの時にインゲンとジャガイモと油揚げの味噌汁も飲んだんだった。
    12-07 23:13

    毎日、水は1.5リットル飲むようにしています(ローズヒップティー含む)。胃液が薄まるのを防ぐため、食事の時にはあまり飲まない。食後2~3時間から食前の間に飲む。胃液薄まると消化不良を起こしやすくなる。水はデトックス、解毒効果がある。老廃物を排出する。
    12-07 23:18

    大野君ラジオ「ベットで寝ないわ、ソファーでも寝なくなって、どこで寝てると思う?床で寝てますよ。え~、寒くないんです。なんか、床が1番寝やすいんですよね。ふふふふ、ソファーだったんだけど、そのソファーの真下の床で寝てますわ。」大野くんも? http://t.co/dMQCfNaV
    12-07 23:42



    12/8の食事 朝 野菜ジュース&豆乳 昼 りんご、ほうとう(豚肉、白菜、人参、玉ねぎ、なめこ、長ねぎ、かぼちゃ入り)、アップルパイ(ちょっと遅い誕生日祝い)、ローズヒップティー 
    12-08 23:43

    12/8の食事 続き 夜 鯖のみりん干し、小松菜のおひたし、肉じゃが(豚肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ)、胚芽米、大根皮甘酢漬、玄米酵素 寝る前 酵素 肉じゃがにいつもはしらたきを入れるんだけど、今日は買い忘れててしらたきなし、やっぱりしらたきがある方が好き 
    12-08 23:45

    旦那は昼のほうとうが美味しかったらしく、おかわりして汁までたくさん飲んでいた。食事で水分取りすぎると、胃液が薄まってよくない。消化不良になるよ。ほうとうの汁あんなに飲んだら、塩分もとりすぎだよ~。案の定、夜はいつもより食欲無かったようだ。
    12-08 23:48

    あ、今日は夕食に宇都宮餃子風味ポテトチップ(日光江戸村土産)を肴にビールも飲んだ。ポテチ大好きで、受験の時は願掛けでポテチ断ちをしていたくらいなんだけど、花粉症にはよくないから、最近は控えている。リノール酸の摂り過ぎはダメ! http://t.co/OQpOvhJ4
    12-08 23:57



    昨日言い忘れたけど、飲む水は無色透明の生水がいい。水道水の場合は浄水器を通したほうがいい。詳しくは http://t.co/cDPds0HO
    12-09 00:00

    紅白観覧に応募していたんだけど、抽選結果のはがきが届いた。結果は、                                             落選(;_;)。おとなしくテレビ観戦しようっと。
    12-09 00:02

    12/9の食事 朝 野菜ジュース&豆乳 昼 おもち(納豆、ごま、きなこ、あんこ)、焼き芋、漬物 夕方 ローズヒップティー 
    12-09 21:05

    12/9の食事続き 夜 寄せ鍋(あんこう、たら、鶏、豆腐、鱈白子、白菜、しめじ、えのき、長ねぎ)、ブロッコリーチーズ、焼きそば(キャベツ、人参、もやし、豚肉入り)、胚芽米、海苔茶漬け、りんご、玄米酵素 寝る前に酵素を飲む予定
    12-09 21:06

    今日はお昼前から町会の餅つきのお手伝い お昼ご飯はお餅つきで出された食べ物、地域のイベントに出ると近所に知り合いができていいね。家族のお昼ご飯は焼きそば。14時に帰ってきて食べようと思ったけど、おもちでお腹いっぱいだったので、夕飯でいただくことにした。
    12-09 21:10

    帰宅後、夕飯は鶏鍋にしようと思ってスーパーに行ったら、ちょうど、お魚に半額シールを貼っているところだった。ラッキー!とメニューを変更、あんこうに、真鱈白子に、甘塩たらも購入し、寄せ鍋にしました。
    12-09 21:12

    海苔茶漬け、食事時に水分を取りすぎると胃液が薄まってよくないから、入れるお湯は少なめにした。ついついサラサラって食べてしまいそうになるけど、消化によくないから、よく噛んで食べた。30回目標!
    12-09 21:14

    今日は餅つきでトイレ行きにくいから、午前中の水分が少なかった。その分夕食後2~3時間たったら水分とらなくちゃ。明日は嵐のグッズ販売に行く。その間はトイレ行きにくいなあ。どっかで埋め合わせしなくちゃ。目標一日1.5リットルの水 http://t.co/vjsTv383
    12-09 21:21



    12/10の食事 朝 野菜ジュース&豆乳 昼 ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店でホークソテーのチーズ焼き、ラタトゥイユ、ホットミルク、自家製パンの食べ放題 http://t.co/25GNwxJx http://t.co/Yd2q8yb5
    12-10 23:43

    12/10の食事続き 夜 鶏の照り焼き、ささみのゴマフライ(惣菜)、レンコンと豚肉の味噌炒め、ブロッコリーチーズ焼き、昨日の寄せ鍋の残りで湯豆腐(豆腐、白菜、ネギ)、胚芽米、柿、玄米酵素 寝る前 酵素
    12-10 23:47

    今日は嵐のコンサートグッズ販売に行ってきた。ランチのパンがとっても美味しくてたくさんいただいてしまいました。ま、たまにも息抜きも必要です。グッズ販売は待ち時間が長いので、トイレいかなくてよいように水分控えめ。帰宅後の夕食前に500CC飲んで埋め合わせしました。
    12-10 23:50






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