2/13~2/29のツイート - 花粉症の薬はもういらない  子育て主婦の花粉症対策実践記

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    花粉症は生活習慣病です(肥満も同じですよね)

    花粉症対策(ダイエット)
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    2/13~2/29のツイート

    kafunnaosu

    ツィッター、はじめます。最初のツィート緊張しますね。のんびりツィートしますので、よろしくお願いいたします。
    02-13 15:49



    今日はバレンタインデー。昔、登校する同級生を待ちぶせして手作りチョコを渡したことあったなあ。青春の1ページ、結局片思いだったけど、今はいい思い出。今、友チョコを作っている子供達にもそんな日がくるのかな。皆さんのバレンタインデーがステキな日になりますように♪
    02-14 12:24



    今日までの楽天の期間限定ポイントを使ってローズヒップティーを注文してみた。天然のビタミンCたっぷりで、お肌にも、風邪予防にも、免疫力アップで、花粉症にもいい。届くの楽しみ。
    02-15 14:25



    おはようございます。朝、起きたら、まず、コップ1杯の水を飲みます。それから、ちびちび、目標は午前中で1リットル。子供達にも水を飲ませたいんだけど、嫌がるから、麦茶。おいしい水探そうかなあ。その前にブリタのフィルター交換だな。
    02-16 09:14



    お友達んち、親子で花粉症らしい。体質もあると思うけど、食生活の影響も大きいと思う。同じメニュー食べていること多いだろうから。友達に今度、ブログ紹介してみようかなส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ 
    02-18 22:48



    晩ご飯になんちゃって鶏の唐揚げを食べました。油は花粉症によくないので、油を減らすために、我が家では、油を減らし、揚げ焼きにしています。ダイエットにもいいですね。子供達も大好きです。
    02-20 20:16



    毎日1.5~2リットルの水分をとるのが目標。大半は無色透明の浄水ポットを通した水。デトックス、花粉症に水がいいんです。残りは、青汁、柿の葉茶かローズヒップティ。最近購入したローズヒップティとっても美味しい。水分は胃液が薄まるのを防ぐためなるべく食後2時間を避けて飲んでいます。
    02-22 16:49



    花粉飛び始めているところもあるようですね。すぐできる花粉症対策 よく噛んで食べる!よ~く、よ~く噛んでください。ごはんや豆腐などのやわらかいものは30回くらい、肉や魚や硬めの野菜などは50回くらい。これだけでも私の場合、症状の緩和が実感できました。ぜひ試してみてください。
    02-24 10:29

    Twilog始めました http://t.co/5YRhFJn5
    02-24 10:34



    こないだ買ったローズヒップティー、とっても美味しい。毎日いただいています。洗髪時の抜け毛が減ったきた気がする。→ローズヒップティー [楽天] http://t.co/UrMwX7IR
    02-25 14:54



    私が花粉症になったのは1993年頃。アレルギー薬で対応していましたが、目のかゆみは治まらず、鼻水も出るので、マスクが手放せませんでした。サプリメントや甜茶もダメでした。何よりつらかったのは薬の副作用でぼーっとすること。薬代が結構かかるのも困りました。
    02-26 23:14

    続き こんなしんどい思いをするのは、毎年、毎年、一生続けるのは嫌だと、2007年、花粉症対策、体質改善の方法を探し始めました。そして、花粉症対策の健康法を勉強しながら、実践し、今では、花粉症の薬を使わずに、マスク無しで、春を満喫できるようになりました。
    02-26 23:17

    続き 花粉症で困っている人を見ると、教えてあげたくなります。こんな方法があるんだよって。そんな気持ちでブログつくっています。あの頃の私、こんなブログが欲しかった。誰かのお役に立てたら嬉しいです。一緒に頑張りましょう!http://t.co/WcFLfTMV
    02-26 23:29



    .@twinavi にプロフィールとキーワード[花粉症][アラフォー][主婦]を登録してみたよ! http://t.co/hA5vRard #tree_twinavi
    02-27 00:22



    花粉症対策のポイント、水の飲み方、よく噛む。それができたら、夜食・間食をやめます。でも、これが難しい。意思の強さだけじゃ難しいんですよね。健康法もダイエットも同じ、なんのために行うのか。どんな未来を思い描くかかなあ。あとは秘訣もろもろ。
    02-28 21:49



    水の飲み方 食事中~食後2時間はなるべく避けて、無色透明常温の生水を起床時・食事前・入浴後に、コップ一杯ずつ、それ以外の時間はちびちびと、1日1.5~2リットルの水を飲みます。栄養を体中に届け、老廃物を排出するため。くわしくはここ http://t.co/ElI1jsSD   http://t.co/GITYPvZA
    02-29 08:23

    よく噛むこと ごはんや豆腐などのやわらかいものは30回くらい、肉や魚や硬めの野菜などは50回くらい。しっかり噛めば、しっかり消化されるので、腸への負担も減らせます。
    02-29 08:26

    お腹がすいたと感じるのは、空腹の証拠だ、何か食べなくちゃってと思いますよね。でも、そうじゃない時もあるんです。胃腸が傷ついていると、脳が胃腸にだまされて、空腹を感じます。これが偽腹(ぎふく、にせばら)
    02-29 20:59

    続き 1日3食に間食までしているのに、間でまたおなかがすくのも“偽腹”です。食べ過ぎるから、おなかがすくのです。胃腸が荒れているから、おなかがすくのです。しばらく我慢していれば、空腹感は消えていきます。
    02-29 21:02

    続き 胃腸が荒れていれば、荒れているほど、空腹感も強くなります。空腹感が強い場合は、胃腸が相当荒れているということです。最初はしんどいかもしれませんが、胃腸の荒れが治ってくれば、空腹感もやわらいできます。ここが正念場です。頑張ってp(^-^)q
    02-29 21:04

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